チャンスフラワーをご存知ですか?

チャンスフラワーとは

茎の長さや太さがまばらなどの理由で市場の流通に乗らない規格外生花。

ご自宅用で楽しむには問題なく、個性的で愛らしいものばかりです。

英語で「チャンス」とは「偶然の好機」や「可能性」を意味します。

私たち人間にも個性があり、咲ける場所がそれぞれあるように、規格外の花にもそれぞれ輝ける場があるはず。

花を手にとった私たちに笑顔のきっかけをくれる、それがチャンスフラワー。

株式会社hanane( @hananesns )が名付け、販売やイベントなどで有効活用しています。

株式会社hanane HPより引用

また、お花のリラックス効果は大学の研究で実証されているんです

【出典】

花きの視覚刺激がもたらす 生理的リラックス効果

李宙営 宮崎良文 千葉大学環境健康フィールド科学センター

https://www.mizuho-ir.co.jp/case/research/pdf/flower2012_01.pdf

お花があるだけでリラックス状態が29%もアップ

綺麗なお花を見ていると自然と笑顔になる!

納得です!

 

「世界にたくさんの笑顔を咲かせる」

Mille corret(ミルコレット)ではHanane様の「世界にたくさんの笑顔を咲かせる」という理念とチャンスフラワーのサスティナビリティな思いに共感し、

ルミネ大宮で2/17(木)~2/27(日)のMille corret(ミルコレット)・PALIO(パリオ)POP up storeにて

商品ご購入のお客様全員にチャンスフラワーをプレゼントしております。

「チャンス」とは「偶然の好機」や「可能性」の意味があるそうです。

大宮のポップアップ2/17(木)~2/27(日)

こんなの見たことなかった!

これこれ!私が探していたのは! など

毎日を上質で贅沢な気分にアップデートしてくれるミルコレットで是非、「ステキな偶然」を見つけにいらしてください。

皆様とお目にかかれることを楽しみにしております。